エキストラ

2022年11月07日更新

(役者・エキストラ募集!)【テレビ朝日・Forbes Japan主催】群馬県ロケ地PR武蔵野美術大学学生企画

映画『グランドヒーロー』シニア役者募集   ※募集は終了しました

 

シニア役者募集をご覧の皆様

はじめまして。本作の監督を務める武蔵野美術大学映像学科の斉藤力輝(さいとうりき)です。

ただいまテレビ朝日が主催する群馬県のロケ地PR企画で企画選考に選ばれ、テレビ朝日の協力を得て制作する短編映画・3分PR映像に出演していただく『シニア役者・4名』『エキストラ1名』募集のキャスティングを行っています。

 

皆さんに出演協力をお願いしたいと思い、募集案内をお送りさせていただきます。

下記映画の内容と出演に関する詳細になります。

ご確認よろしくお願いいたします。

 

役者募集応募方法

お名前・電話番号・メールアドレス・年齢・お住いの市区町村・顔写真を記載した

メールを送り参加希望の旨をお伝えください。

*タイトル「グランドヒーロー役者募集・お名前」でお願いします。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

〇どのような映画か

東京に住むヒーローに憧れる若者、直樹(22)が地方で行われるヒーローショーのスーツアクターの短期アルバイトに行くことに。

直樹が配属された群馬県伊勢崎市ご当地ヒーロー『デカモンジャー』。しかし、それは直樹が思い描いたヒーローアクターとは大きくかけ離れていた。

ヒーローを演じる中の人は全員おじさんおばさん(シニア世代)だった!!

30年前の結成当初から変わらず還暦を迎えてからもヒーローショーの役者を続けているメンバーたちと東京からきた直樹。彼らは2週間後に遊園地のステージで行われる30周年記念公演に向けて練習を始める。

最初は予想外の状況にとまどう直樹だったが群馬のおおらかでありながら芯のあるおじさんたちとの交流を通して次第に群馬での生活で居場所を見つけていく。

仕上がらない脚本、覚えられないセリフ、動かない体…果たして30周年記念公演は成功するのか?シニアヒーローと東京の若者の2週間を描ハートフルコメディドラマ。

 

〇役者募集内容

・メインキャスト男性(60~70代)1名…不愛想で強面。青レンジャー役。※運転免許必須

・サブキャスト男性 (60~70代)2名…赤レンジャー。お調子者のムードメーカー。

黄レンジャー役。博識でうわさ話に詳しい。

・サブキャスト女性 (60~70代)1名…ピンクレンジャー役。紅一点。

・エキストラ男性  (60~70代)1名…悪の幹部役。市役所所長。温厚な雰囲気。

計:5名

※アクションシーンはスタントマンが行いますのでご安心ください。

 

〇制作物

  • 40分の短編映画:『グランドヒーロー』
  • 3分の群馬県伊勢崎市のロケ地PR映像

 

〇制作目的

・監督斉藤力輝の武蔵野美術大学卒業制作として

・群馬県伊勢崎市のロケ地として利用しその魅力を伝える3分間のPR映像を制作する。

→映画の中でロケ地の魅力が伝わるカットを抜粋し、音楽にのせてミュージックビデオのようなものを作ります。

参考作品:『街の人』ラッキーオールドサンhttps://youtu.be/o4miO5f4Iz8

 

〇協力団体

ぐんまフィルムコミッション

テレビ朝日

NPO法人団体グレート群馬ネットワーク(群馬県ローカルヒーローG-FIVE運営団体)

 

〇ロケ地

群馬県伊勢崎市(埼玉県寄りです)

埼玉県本庄市

 

〇報酬

ギャランティあり

撮影参加日数×1万円を予定(要相談)

メインキャストの方:8万円

サブキャスト   :4万円

エキストラ    :1万円

撮影スケジュールによって変動します。

 

〇撮影期間

・10/22~11/10の間の8日間を予定 役者決まり次第スケジュール相談し確定します。

メインキャスト6~7日

サブキャスト 3~4日

エキストラ  1日

〇募集要項

・演技経験

・食費、交通費、また宿泊がともなう撮影の場合は費用はこちらで負担します。

・スケジュールが確保できて、体調に無理がなく撮影に参加できる方

・車の運転ができて撮影地に車で来れる方、群馬県に在住の方、あるいは近隣の県にお住いでご自身でで撮影地に来れる方優遇します。(東京にお住みのかたもOKです)

・ロケ地PR映像がメディア露出の可能性があるため、問題ない方

・他の団体でも役者募集をかけておりますので、別団体の役者さんがいらっしゃる可能性があります。ご了承ください。

・本作は学生スタッフメインで撮影を行いますので不手際によるご迷惑をおかけする可能性がありますご了承ください。

 

以上です。ご興味がありましたら下記連絡先にお気軽にご連絡ください。

皆様のご参加お待ちしております。

 

武蔵野美術大学映像学科4年

斉藤力輝   電話:080-8424-4947   メール:niratama.love@gmail.com

 

 

 

【監督紹介】

斉藤力輝

武蔵野美術大学で映像制作の勉強をする大学4年生。高校3年生まで野球に熱中しキャッチャーを務め、受験勉強の傍ら練習に励んできた。

高校2年の夏に祖母に連れられてモンゴルへ行ったことをきっかけに自分が当たり前だと思っていた価値観が全く通用しない世界を知り、自分じゃない誰かの暮らしを伝える仕事がしたいと思い、映像の世界に飛び込む。いまは大学で映画撮影やドキュメンタリー撮影。また自分が気になった企業やプロジェクトをPRする映像を制作する活動を行っている。


今回はテレビ朝日×Forbes Japanの企画に採用され初めての大型制作に挑みます。

役者の皆様のご協力を得て学生生活の最後に満足できる作品をつくりたいと考えています。皆様の力をかしてください。よろしくお願いいたします!

作品イメージ

ロケ地お気に入り